MENU

【編集部厳選】竹橋駅 × 庭園のおすすめスポット3選!

目次

大手町の森

「大手町の森」は、東京都千代田区にある庭園で、緑地としてヒートアイランド現象の緩和を目的としています。広葉樹や草本類が植えられ、生物多様性も豊かです。また、アメリカ同時多発テロ事件で犠牲となった方々を慰めるための慰霊碑や、ブロンズ像、世界貿易センタービルの鉄骨の一部が安置されています。商業施設「オーテモリ」が地下にあり、周辺にはオフィスビルが立ち並んでいます。2016年には、第57回BCS賞を受賞しました。

【住所】東京都千代田区大手町1丁目5-6

北の丸公園

北の丸公園は、東京都千代田区にある公園・庭園です。木陰が多く、春のお散歩には最適な場所で、とても気持ちのいいところと口コミでも評判です。

【公式サイト】http://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/2_guide/access.html
【住所】東京都千代田区北の丸公園1-1
【電話】03-3211-7878

北の丸公園

北の丸公園は、東京都千代田区にある公園で、広い敷地内には約330本の桜が植えられており、花見の名所としても有名です。0歳から中高生まで楽しめる施設で、駐車場もあり、駅からも近いためアクセスも便利です。また、ベビーカーの利用や食事持ち込みもOKです。口コミでは、広場で休憩したり、桜を愛でたり、美術館や科学技術館などの施設もあることが紹介されています。

【住所】東京都千代田区北の丸公園

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる