MENU

【編集部厳選】九段下駅 × うどんのおすすめスポット4選!

目次

丸香

「丸香」は、東京都千代田区神田小川町にあるうどん専門店です。透き通った出汁と細めなのに腰があるうどんが自慢で、都内最高の讃岐うどんとして知られています。釜玉うどんにはカルピスバターが入り、独自ブレンドした胡椒がかけられて提供されます。また、とり天やげそ天も人気があります。開店前から行列ができるほどの人気店で、回転は早めです。家族で来店する場合は、一人が並んで残りの人がヴィレッジヴァンガードで待つことができます。

【住所】東京都千代田区神田小川町3丁目16-1 ニュー駿河台ビル 1F
【電話】03-3294-1320

うどんの中のうどん 雅楽

「うどんの中のうどん 雅楽」は、東京都千代田区飯田橋にある飲食店で、居酒屋としても利用できます。特に、太めのうどんが自慢で、固すぎず柔らかすぎずの食感が美味しいと評判です。ランチメニューには、じゃこ山椒のご飯かサラダが選べるようで、サラダは特におすすめとのこと。平日でもリピーターが多く、人気のあるお店です。

【住所】東京都千代田区飯田橋3丁目7-3 岡田ビル 1階
【電話】03-3239-8848

水道橋麺通団

「水道橋麺通団」は、東京都文京区にあるうどんの飲食店です。店内はレストランとして利用できます。量は小・中・大とあり、大は600gで頼む人はほとんどいないと言われています。男性の方でも中で十分だと店員は言っており、小食の方は小を選択すると良いでしょう。ただ、中を選択した場合は量がちょっと少ないかもしれません。

【公式サイト】http://suidoubashimentsuudan.com/
【住所】東京都文京区本郷1丁目13-2
【電話】03-3818-8774

武蔵野うどん 竹國 飯田橋店

東京都千代田区飯田橋にある「武蔵野うどん 竹國 飯田橋店」は、レストランとして営業しています。このスポットは、2022年7月号の「おとなの週末」誌に掲載されたおいしい旅のスポットとして紹介されています。具体的な口コミ情報は提供されていませんが、その他の詳細情報は不明です。

【公式サイト】https://takekuni.jp/
【住所】東京都千代田区飯田橋4丁目9-4 飯田橋ビル B1F
【電話】03-6272-3237

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる