MENU

【編集部厳選】九段下駅 × 史跡のおすすめスポット3選!

目次

皇居

皇居は、東京都千代田区にある公園、城、宮殿、史跡の複合施設です。東京のシンボルとして知られ、パワースポットとしても人気があります。周辺には美味しいレストランも多く、食後の散歩にも最適です。また、夜の散歩やランニング、お花見も楽しめます。歴史的な価値も高く、昭和8年には勲さんが釈放された際に宮城前や明治神宮へのお礼の参拝をしたことでも知られています。

【公式サイト】http://sankan.kunaicho.go.jp/
【住所】東京都千代田区千代田1-1
【電話】03-3213-1111

田安門

田安門は、東京都千代田区にある史跡で、北の丸公園内に位置しています。このスポットでは、日本的な雰囲気を感じる門と桜のコントラストが美しい写真を撮ることができます。また、門の横にある社も穴場スポットとしておすすめです。周辺には武道館やトイレ、売店もあり、休憩にも最適です。

【住所】2-5 北の丸公園 千代田区 東京都 日本

江戸城跡

江戸城跡は、東京都千代田区にある史跡であり、日本のランドマークでもあります。江戸時代に徳川家康が入城して以降、徳川家の居城となり、幕府の政庁としても使用されました。現在は国の特別史跡に指定されており、吹上庭園が御所、旧江戸城西ノ丸が宮殿の敷地として利用されています。また、江戸城は扇谷上杉氏の家臣太田道灌が築城し、徳川氏によって改修され、日本最大の面積を誇る城郭となりました。明治時代には、首都機能が京都から大坂へと遷都する案が浮上しましたが、前島密らが反対し、東京への遷都が確定しました。

【公式サイト】http://sankan.kunaicho.go.jp/
【住所】東京都千代田区千代田1-1
【電話】03-3213-1111

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる