MENU

【編集部厳選】霞ケ関駅 × 庭園のおすすめスポット3選!

目次

皇居外苑

皇居外苑は、東京都千代田区にある公園・庭園です。広大な面積を誇り、ベンチもたくさんあり、自分の時間を楽しむことができます。また、スポーツ・フィットネスにも最適な場所です。半蔵門から桜田門にかけてはカモがたくさん見られます。様々な駅からアクセス可能で、東京駅を出発し丸ビルや新丸ビル、KITTE等でデリやコーヒーを買ってから行くコースがおすすめです。道も舗装されているので歩きやすく、少々のヒールやベビーカーでもOK!芝生がとっても気持ち良いです。

【公式サイト】http://fng.or.jp/koukyo/
【住所】東京都千代田区皇居外苑1-1
【電話】03-3231-5509

パークビューガーデン

「パークビューガーデン」は、東京都千代田区にある庭園です。ミッドタウンの6Fから野外エリアに出ると、皇居や日比谷公園を望む絶景が広がります。ベンチが用意されており、ゆっくりと過ごすことができます。春や秋はコーヒーをテイクアウトして、ここで飲むのが最高だと口コミでも評判です。夜景も美しく、夜に訪れるのもおすすめです。

【住所】東京都千代田区有楽町1丁目1

オーバル広場

東京都港区虎ノ門にあるオーバル広場は、公園・庭園として利用されています。かつては抜け感ある広場でしたが、オークラのタワーや虎ノ門ヒルズの建設により、景色が様変わりしました。最近では、家族連れが多く訪れ、コールマンとビームスのコラボシートが貸し出されています。また、移動式本屋や卓球台、ハンドカーリング、クリケットなどのアクティビティも楽しめます。ピクニックには最適で、ウェットティッシュも完備されています。

【公式サイト】https://www.toranomonhills.com/about/event_space.html
【住所】東京都港区虎ノ門1丁目23

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる