MENU

【編集部厳選】溜池山王駅 × 史跡のおすすめスポット3選!

目次

紀伊和歌山藩徳川家屋敷跡

「紀伊和歌山藩徳川家屋敷跡」は、東京都千代田区紀尾井町にある史跡です。かつては徳川家の屋敷があった場所であり、現在はその跡地が公開されています。広大な敷地内には、当時の様子を伝える資料館や庭園があり、歴史に触れることができます。また、おとなの週末の記事にも掲載されたことがあるように、美酒や焼鳥を楽しむこともできるようです。

【住所】東京都千代田区紀尾井町4-26

法務省 旧本館

東京都千代田区霞が関にある「法務省 旧本館」は、史跡として知られる赤レンガの建物です。桜田門の警視庁前に位置し、美しい外観が目を引きます。桜とのマッチングも素敵で、春には多くの観光客が訪れます。

【公式サイト】https://www.moj.go.jp/
【住所】東京都千代田区霞が関1丁目1-1
【電話】03-3580-4111

近江彦根藩井伊家屋敷跡

「近江彦根藩井伊家屋敷跡」は、東京都千代田区にある史跡です。江戸時代に井伊家が居住していた屋敷跡であり、現在は公園として整備されています。広大な敷地内には、かつての屋敷の様子を伝える石碑や案内板が設置されており、歴史に触れることができます。また、周辺には美術館や博物館などの文化施設が多く、散策や観光にも最適な場所です。口コミによると、美酒を楽しみながら焼鳥を味わえるお店が近くにあるとのことで、食事や飲み会にもおすすめです。

【住所】東京都千代田区紀尾井町5丁目2

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる