MENU

【編集部厳選】水道橋駅 × ランドマークのおすすめスポット3選!

目次

東京大学 赤門

東京大学の象徴的存在である「赤門」は、東京都文京区本郷に位置するランドマークです。この門は、東京大学のシンボルとして多くの人々に愛され、観光客にも人気があります。また、テレビ番組でも取り上げられるなど、その存在感は大きく、多くの人々に親しまれています。

【住所】東京都文京区本郷 Unnamed Road、7丁目-3

東京大学発祥の地

「東京大学発祥の地」というスポットは、東京都千代田区神田錦町にあるランドマークです。ここには、日本野球発祥の地がある学士会館があり、実は東京大学発祥の地でもあることが知られています。学士会館の旧館玄関前には、東京大学発祥の地の碑が建てられています。かつて神保町にあった東京開成学校と本郷東京富士見町にあった東京法学校が合体して、東京大学が創立されたことを記念して建てられたそうです。スポットは見つけやすく、神保町に来た際には是非立ち寄ってみてください。

【住所】東京都千代田区神田錦町3丁目28

日本野球発祥の地

東京都千代田区神田錦町にあるランドマーク、「日本野球発祥の地」は、神保町の古書店街の近くに位置しています。このスポットには、野球ボールを握った手を再現した大きな碑があり、野球の殿堂入りを祝うために建てられたとされています。また、ボールには米国と日本を縫い目で繋いだ世界地図が描かれており、野球ファンには必見のスポットです。口コミによると、見応えがあると評判です。

【公式サイト】http://www.baseball-museum.or.jp/guide/floor/monument2.html
【住所】東京都千代田区神田錦町3丁目28
【電話】03-3292-5936

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる