MENU

【編集部厳選】内幸町駅 × 神社のおすすめスポット7選!

目次

烏森神社

東京都港区新橋にある烏森神社は、神社と宗教施設の種類に分類されるスポットです。パワースポットとしても知られており、多くの参拝客が訪れます。特に、カラフルな御朱印で有名で、書き置きの時が多いですが、ツイッターで情報を得ることができます。また、ひなまつり限定御朱印もあるようです。参拝客からは、梅昆布茶やお守りなどもいただけるとの口コミがあります。周辺には雑居ビルが囲まれていますが、新橋に行った際には立ち寄りたい神社の一つです。

【公式サイト】http://karasumorijinja.or.jp/
【住所】東京都港区新橋2丁目15-5
【電話】03-3591-7865

虎ノ門金刀比羅宮

「虎ノ門金刀比羅宮」は、東京都港区虎ノ門にある寺院・神社・宗教施設です。ビルの狭間に佇み、都会の中にありながら静かな雰囲気が漂います。鳥居が二つあり、二方向から入ることができます。徒歩でのアクセスも可能で、周辺には虎ノ門ヒルズもあります。御朱印も素敵で、訪れた人からは居心地が良いという口コミが寄せられています。

【公式サイト】http://www.kotohira.or.jp/
【住所】東京都港区虎ノ門1丁目2-7
【電話】03-3501-9355

愛宕神社

愛宕神社は、東京都港区にある寺院・神社・宗教施設です。0歳から6歳の子供から中学生・高校生まで、子供と一緒に大人も楽しめる場所で、ベビーカーもOKです。駅からも近く、参拝客も多い人気スポットです。出世祈願の場所としても有名で、Snow Manのファンからは聖地として認識されています。階段を登ると爽快感がありますが、降りる時はちょっとこわいかもしれません。紅葉や桜、新緑の季節には美しい風景が広がり、子供たちには鯉へのエサやりが人気です。ただし、三ヶ日を過ぎると混雑するため、時間帯によっては待ち時間が発生することもあるようです。

【公式サイト】http://www.atago-jinja.com/
【住所】東京都港区愛宕1丁目5-3
【電話】03-3431-0327

幸稲荷神社

幸稲荷神社は、東京都中央区銀座1丁目5にある小さな神社です。2つのビルの間に鎮座しており、縁結びや商売繁盛のご利益があるとされています。口コミによると、周囲のビルに囲まれた中にあるため、都会の喧騒を忘れられる静かな場所としても人気があります。

【住所】東京都中央区銀座1丁目5

朝日稲荷神社

東京都中央区銀座にある朝日稲荷神社は、アウトドアスポットとしても知られる神社です。ビルの屋上に本殿があり、地上には拝殿があります。家内安全や商売繁盛のご利益があるとされ、多くの人々が訪れています。口コミによると、屋上からの景色が素晴らしいとのことです。

【公式サイト】https://www.asahiinari.com/
【住所】東京都中央区銀座3丁目8-12 大広朝日ビル

宝童稲荷神社

東京都中央区銀座にある宝童稲荷神社は、細い路地裏に位置しているが、銀座レンガ通りに立つお猿さんが目印となっている。神社のご利益は子育てや良縁成就である。

【住所】東京都中央区銀座4丁目3-5

豊岩稲荷神社

豊岩稲荷神社は、東京都中央区銀座にある神社です。通りにはランプが灯り、赤い壁が不思議な雰囲気を醸し出しています。火防や縁結びのご利益があるとされ、きてぃれんが二人三脚でゴールしたという口コミもあります。

【住所】東京都中央区銀座7丁目8

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる